アドラー心理学の本

こんにちは。

 

今回は、以前本気で文転して心理学を学ぼうか考えたときに買って途中まで読んだ本を最初から読んだので感想を書きたいと思います。

 

その本はA・アドラー著、桜田直美訳「原典 生きるために大切なこと」(方丈社)です。

この本を読んだ当初は、「心理学難しいな」と思った記憶がありますね。

現在読んだ感想を一言でいうなら、まずやはり「心理学難しいな」ですね笑

でも、これを読むことによって個人心理学(アドラー心理学)がもっと広まっていってほしいし、たくさんの人が学ぶべきだなと思いました。

また、個人心理学を学べば、もっとより良い方向に社会が進んでいくのではないかと思いましたね。

なので、アドラーが書いたこの入門書である「生きるために大切なこと」を皆さんにお薦めしたいです。

 

ありがとうございました。

 

生きるために大切なこと

生きるために大切なこと